プラモの部屋。
アニメなど見ていないのでよくわからないものも多いですが、デザインが好きなものを作っています。
戦うという事があまり好きではないので、戦闘用には作っていません。
設定としては、
一時、大きなロボットを出動させるような戦争があったものの、その後は平和になって争いもなくなった。
ロボット達の活躍の場は消えて、使われなくなり、古くなって壊されたり、倉庫に保管されたり?、博物館もできてるかも。
そんな中一部のお金持ちな人たちがロボットを買い取って、美しく自分の色にカスタムしていく。
戦闘はしない。武器は基本持たせない(息子に頼まれて武器塗装したのは持ってますね…)美しい姿で動くのを見たり、動かないものは展示する。
ボディビルダーみたいな感じ?(魅せる筋肉みたいな。自分で言ってておかしいw)
半年に一回くらいそういう趣味の人間が集まって、ロボットの美しさを見せ合うわけ。
お金持ちだから、広い会場も借りれるだろうし、移動手段もきっとどうにかするでしょうw
批判はしないよ。褒め合うの。という、設定。

「まさか!あの機体を見れるなんて!」
「このカラー意外です!でも合いますね!」
(ボロボロの状態だった写真を見せ合いながら)
「この状態からここまで…」
「この傷は残したんですね。」
たまに過去を思い出し涙。空中に浮く機械に乗りながら、あちこち観察。みんなで機体を見ながら、素敵な食事。
そんなことを考えながら、私はプラモを作っています。
なるべく時間がある時は、気に入った機体を作りたいと思っています。
プラモはいろいろ勉強になっていいです。マスキングとかもうまくなるし、塗装の練習、可動域も面白いし。
ダンバインは、曲線が滑らかで大変おきにいりです。美しい。

   
 
         
     
 
 
inserted by FC2 system