10月のモーリスはゴーストバスターにしました。
本体蓄光(本人もゴーストという設定)、部品カラーパターン11色、コード3パターン

思いついたのは7月頃でやりたいけどあの機械大変そうだな…じゃぁもう作り出そう!
という勢いだけで3ヶ月やってきました。
7月の野菜モーリスを作っている時に、ゴーストの土台と紐を作っていました。
8月の魚、9月の英雄モーリスを作っている時にタンクやらメカっぽい部品をつくっていました。
めいっぱいかかったんですが、そうしないと苦手分野は克服できません。
出来てみたら、手づくり感満載に。
紐を止めるネジは完成一週間前に思いつき、本物のネジを穴を開けてドライバーで止めました。
突然違う素材が一つ欲しくなったからです。
完璧なものが一つ加わることでしまる感じがしませんか?
モーリスが発売されてから毎回、販売日初日にお家が見つかり大変感謝しています。
ありがとうございます。
次回のパンデモニウムはおやすみになります。
 

ゴーストがゴーストをゴーストで倒す。

 

幸せ物です。     見れば見るほどまぬけさん!角に引っかけるの正直迷いました。    針金を曲げるのが一番大変でした。コードも一本じゃなんか物足りなくて。   私の選んだ蓄光パウダーに間違いはなかった。この針金が曲がらなくて…泣けた。 マシンは全部手塗りじゃ。

日光浴みたいで可愛い。 放電。ピカチュウの仲間かな? 

全部できた時は感動した。 強そう!最後のネジ締めこわかった!

 

 

inserted by FC2 system